gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ゴルフ新兵器 ( 何を調達すれば良いのか 、 軍備増強 )

マレーシアにいると ゴルフの回数は多い。


9ホールだけしかプレーしないが 18ホール換算しても 日本でのゴルフ回数と比べると 比較にならないほど プレー回数は多い。



それだけ 多くゴルフしている割りには、ちっとも上手くならない。


もはや 技能向上を目指すだけではダメだと気づいた。



時代遅れの兵器じゃ戦争に勝てないのと同じく、ゴルフ道具も最新兵器の導入が必要なのだ。



そこで 日本に滞在中に ゴルフ軍備化を増強することにした。



スタンス チェック機能と 残り距離計測機能のある 腕時計型を調達することにした。





もちろん マレーシアのゴルフ場にも対応しているものを探さないといけないのだが、まずは 求める機能の製品探しだ。



インターネットで色々と検索してみたが、なんだか よくわからない。



やはり 現物を手にとって、あれこれと触って見ない事には、と思い、近くのゴルフ用品専門店に行った。







製品比較一覧表があった。


じっくりと眺めて見たが、やっぱり どれが良いのか、わからない。


もちろん 値段の高いもの を選べば 色々な機能が充実している事は間違いない。



でも 軍備予算にも上限があるしなぁ、、、 それに あまりの高機能でも宝の持ち腐れになるしなぁ。




マレーシアのゴルフ場にも対応している製品なのか、webで メーカーの案内を見てみた。



キャメロン高原のゴルフ場は対応 表示されていなかっが、私がプレーしているイポーのゴルフ場には対応しているようだ。





まだ 日にちがある、近くのゴルフ練習場にも行って プロのスイングと比較できる装置を使って スタンスチェックをしてから じっくりと軍備調達を検討することにしよう。



以上 (4/18 記)