gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

LGBT の取り扱い 2 ( レズビアンの若い女性2名に 「棒叩き」の刑 執行 )




以前のブログに 「レズビアンが 棒叩きの刑を受けることになった」という記事を書いた。


:::::::::::,,:



https://gary1212.muragon.com/entry/509.html


LGBT の取り扱い : 日本とマレーシアの相違 ( マレーシアでは 棒叩きの刑 )

2018/08/16 06:00


:::::::::::::



イスラム法が適用されるムスリム系の国家では 宗教警察が見張っており、アッラーの教義に背くと 「むち打ち」 とか 「 石投げ 」とか 「手足切断」など という恐ろしい刑罰を受ける と聞いたが、近代国家であるマレーシアでは いかに マレー系と言えども そこまでの刑罰は実施されないだろう と思っていた。



でも 執行されてしまったのだ。




LGBT が あたかも市民権を得たように はしゃぎ回って なんだかんだ と権利を主張し始め、マスコミも軽率なノリで応援をする最近の風潮には とても違和感を覚えるのだが、そうは言っても 如何に レズビアンだからと言っても、若い女性2名に 実際に 棒叩きの刑を執行する というのも違和感があるのだ。



しかも 公開だ。 100人もの面前での 棒叩き の執行だ、なんて !




100 People Attended Public Caning Of 2 Terengganu Women Charged With Same-Sex Relations




https://says.com/my/news/100-people-attended-public-caning-of-2-terengganu-women-for-lesbian-sex-attempt





以上 (9/6 記)