gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

インターネットサービス 既存契約者も新パッケージへの切り替えOKに



こんな記事が出ていた。




https://www.thestar.com.my/news/nation/2018/10/14/telcos-to-allow-subscribers-to-switch-to-new-packages/


Telcos to allow subscribers to switch to new packages




記事には MCMC の発表として「 既存契約者も 新パッケージへの切り替えができる 」と書いてある。


All telcos are ready to allow their existing subscribers who wish to enjoy better broadband service at a lower price to switch to new packages, the Malaysian Communications and Multimedia Commission (MCMC) said.



契約者から希望があれば、従来の「割高/抱き合わせパッケージ」の既存契約をペナルティなしで 新パッケージへの切り替えに応じるように と MCMC がインターネットサービス各社に行政指導し、各社は 「 MCMC様、分かりました。 仰せの通りにします。」と返答した ということなのだろう。


新聞記事には ペナルティなしで ということまでは明記していないが、当然に、切り替えはノーペナであるはずだ、と私は信じている。




Recently, four telcos, namely TM, Maxis, TIME and Celcom announced the price reduction of up to 56% for their fixed broadband services.

However, Communications and Multimedia Minister Gobind Singh Deo, after scrutinising the new packages, found that the sub­scription rates of existing sub­scribers had not been reduced. — Bernama




上記の文書からも そういう趣旨が (行間から) 読み取れる 。




TMに そのうち 行って来ようっと。




本当は TMからTime に切り替えたいのだが、以前調べた時点では、Timeは イポー(の私の住む地区)ではサービス提供をしていなかった。


それで 過去二度ほど、TimeのWebサイトにて 「私の地区にも早くサービス提供してほしい 旨」を 投稿したのだが、多分 現時点でも同じ状況でTimeとの契約は出来ないままだろう。



最近 読んだ記事では、Timeとしては サービス提供地区を拡大したいのだが、大手他社(多分TM?)が回線を貸してくれないので Timeからのインターネットサービスをご希望をいただいても 不本意ながら 提供出来ない地区がある とTwitter に書いている そうだ。




以上 (10/14記)