gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

突然 天井の照明が切れた 2 ( 水漏れ )

エレクトリシャンに来てもらった。なんと上の階から水漏れがあり 天井の照明器具に水が入り込んでいた。




照明器具のカバーを外したら 水滴が床に溢れ落ちた。




配線のトラブルじゃなく 上の階での防水処理トラブルだ。




デベロッパーに言うしかない、大急ぎで修理依頼だ。




隣人が教えてくれた。




先週 大雷が落ちそれが この住宅地の区域の庭ごとに設置してあるTMの配線ボックスを直撃した。




そのため wifiやインタネットが一週間使えなかった。




原因がTMの配線ボックスへの雷だった とは なかなか 気付かなったためだった。




避雷針も効かないくらいの直撃だったのだろう。




ゴルフ場でも 雷が鳴り始めたら すぐに避難だ。







以上 (1/11記)