gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

キーワードは 妾 なのか 助平 なのか。 ( 木酢の効果 : 追加実験 / 山瀬まみ の思い出 )

ブログ記事を書いて アクセスを集めるために絶対的に必要なことは、【キーワード選定】と【タイトル付け】だ と書いてあるwebを読んだ。


10/1 ブログ記事のタイトルは 「 お妾さん通り : 助平オヤジ 」 にした。



すると これは 前日の 「9/30 ブログ記事 : クアラカンサ見学 」 のアクセス数 の 3倍 のアクセス数だった。



と言うことは キーワードは、 妾 なのか、助平 なのか、 まぁ ヒットしたわけだ。




ところで、タイトル付け って どうすればいいのだろう。


本文を読みたくなるような 隠し文字 をタイトルに入れると良さそうだ、と思うのだが、「 助平 ⚫️ヤジ お妾さん通りで 大活躍 」 でどうだろう。




でも まぁ いいか、 そんなこと気にしなくとも。



不思議なものだ、 色々調べて 時間がかかって書いたブログ記事へのアクセス数は少なくて 、単に感想だけを主題として あまり時間をかけずに書いたブログ記事へのアクセス数が多い傾向があるというのは。



なお、木酢シリーズ 3 は 書いた時間は極めて短かったが、 内容が あまりにくだらなかったようで、アクセス数は 少なかった。


しかし それでも 一向に構わないのだ、 私の日記なので、常に 日々の出来事を 正確に 記録しておくことに意義があるのだから。



でも( but ) なのだ、 もし 多少でも アクセス数が 増えるなら あすこに木酢をスプレーすると 具体的には 一体 どういう効果があるのか、書いてみようかなぁ という気分にもなるのだ。






ところで 「あそこ 」 って 足の裏 のことですよ。



足の裏をアルコールで拭くと蚊にさされなくなる という研究を日本の高校生が YouTube (?) に出して 世界的な評価を受けているというニュースを読んだので、 私としては アルコールの代わりに 木酢で実験し、何日足を洗わなくても蚊は来ないか研究して、宇宙的な評価を得たいんです。



「足裏拭き」で 蚊に刺されにくくなる!?|NHK1.5ch(NHK1.5チャンネル)

https://www.nhk.or.jp/ten5/articles/17/002022.html



蚊 と 言えば 昔 キンチョールの蚊取り線香で 山瀬まみちゃんが カッパ姿で出ていた宣伝、良かったなぁ〜〜。



ということで 今回のブログ記事のタイトル副題 は「山瀬まみ の思い出 」 にしてみた。


女性タレントとの思い出 なんて いう 副タイトルで、アクセス数は 一体 どういうことになるのか、興味深い。




なお、木酢の実験が成功したら キンチョールから共同ビジネスのオッファーが来るだろう、その時は 私はキンチョールに条件をつけるだろう、 CM には山瀬まみカッパちゃんを使って欲しい と。






以上 (9/3記)