gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ビールフェスティバル中止 2 ( フォローアップ )

ビールフェスティバル に ゴーサインが出た。



German fest in Selangor to go ahead as planned - Teng | New Straits Times |

https://www.nst.com.my/news/nation/2017/10/286645/german-fest-selangor-go-ahead-planned-teng



結局 許可するなら、最初に 強硬な姿勢を見せなければ良いのに。


マレーシアの特性なんだろうか、金正男暗殺事件の北朝鮮への対応もそうだ。


途中で腰くだけだ。


なんて いう感想だけじゃ 狭量すぎる。






度量を広げる。


するとこうなる。




融通性に富む国民性 だ。こだわりがない という実に良い国民性なのだ。


韓国とはあまりに違う。






なお ムスリムは入場禁止ということが 許可条件になっている。


Among the conditions include Muslims are restricted from attending the event.




これで ムスリムからも 非ムスリムからも 文句の出ようのないことになり、融和の世界だ。


一件落着だ。



小さなマッチ箱の中で マッチ棒がガタガタとぶつかりあうが、どんなに振動しても マッチ棒が発火することはなく、また マッチ箱が壊れることもない、 マレーシアって国は、そんな感じだ。



以上 (9/3記)