gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

マレーシアもブースター接種を検討に (追記: ブースターは後回しに)  ( WHOが何と言おうと)




イスラエルは60歳以上の市民を対象に3回目の接種を本格的に始めたが、他の国でもブースターの流れは広がっている。




In Singapore, an expert committee on Covid-19 vaccines is also discussing the need for booster shots.


Some countries like Indonesia, Russia and the United Arab Emirates (UAE) have already rolled out their booster shot programmes. Others such as Cambodia, Britain and France are slated to start soon.



シンガポール : 検討中
インドネシア : スタート済み
ロシア : スタート済み
UAE : スタート済み
カンボジア :  予定
英国 : 予定
フランス : 予定




そうだろうなぁ。マレーシアだって ブースターは必要だ。




それにしても、「来週にも決定 」 の記事から 時間だけ過ぎていく。





以上 (8/8記)



(追記)



つまり、ブースター接種は後回しに、ということだ。


以上 (8/10記)