gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なので毎日書くように努力してます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

カエル が 来ました。 これ以上は ご勘弁を。

色々なものが やってくる。



蛍は歓迎だった。



でも この間 やってきたマレーシアサイズのカタツムリは気持ち悪かった。



そして 最近は カエルだ。


外に出しておいた靴の中にカエル入り込んでいて、知らずに靴を履いてしまって カエルも驚いただろうが 私もビックリした。



今日はカエルが いつの間にか、どこからなのか、部屋の中まで入って来ている。


追い払おうとしてホウキで追いかけると ピョンと大ジャンプして逃げ回る。



ほかっておくと スネークがカエルを狙って部屋の中に入って来るかもしれないので、何が何でも カエルには出て行っていただくことになる。



いやはや この住宅地域は ジャングルの中にあるのだ。



新聞記事には 巨大なヒルがトイレに入り込んでいて 便器の中で もぞもぞ動いているのを見て トラウマになってしまった家族のことが書いてあるようだ。 スネークのことも書いてある。

なんて おっそろしい記事だ。

途中から 怖くて 読めなくなってしまった。




Attack of the 'giant leech': Kedah family traumatised |

https://www.nst.com.my/news/nation/2017/10/289956/attack-giant-leech-kedah-family-traumatised







以上