gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なので毎日書くように努力してます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

油っこい中華料理、胸焼け対策


近所の華人が私に 「イポーの中華料理は美味いだろう」、と頻りに言う。


イポーに来た当初は、確かに 美味い と思った。


でも、今は、油っこいのが気になって 余り中華レストランには行かなくなってしまった。


食後、胸焼けが酷いのだ。



私がそう言うと 華人は、うなづき 「 おまえの言うことは分かる、私も同じように胸焼けがある。でも、レストランで言えばいいんだよ、油を少なくしてくれって。」 と言うのだ。



そして こう付け加えた。


「 でも 広東語で言わなくっちゃいけないんだ。」





そのあと、彼は、「 胸焼けに良く効くサプリメントがある 。太田胃散のような即効性はないが、徐々に体質改善するんだ。おまえも是非このサプリメントを飲むと良い。」 と勧めてくれるのだ。



そんな良いサプリメントがあるのか、と思って 製品名を聞いたら、メールで リンク先 を送ってくれた。


オーストラリア製だ。 日本のアマゾンで検索してみたが、出てこない。 Lazada で検索したら 出てきた。



NuvaPineA® | Antioxidant, Anti-microbial, Gastrointestinal Healing and Detoxification Substance

http://nuvapinea.com/




日本では 販売されていないのだろう。



Lazadaで値段を見てみたら 結構高価だ。



うーん どうしようかなぁ。。




以上 (10/23 記)