gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

油っこい中華料理、胸焼け対策


近所の華人が私に 「イポーの中華料理は美味いだろう」、と頻りに言う。


イポーに来た当初は、確かに 美味い と思った。


でも、今は、油っこいのが気になって 余り中華レストランには行かなくなってしまった。


食後、胸焼けが酷いのだ。



私がそう言うと 華人は、うなづき 「 おまえの言うことは分かる、私も同じように胸焼けがある。でも、レストランで言えばいいんだよ、油を少なくしてくれって。」 と言うのだ。



そして こう付け加えた。


「 でも 広東語で言わなくっちゃいけないんだ。」





そのあと、彼は、「 胸焼けに良く効くサプリメントがある 。太田胃散のような即効性はないが、徐々に体質改善するんだ。おまえも是非このサプリメントを飲むと良い。」 と勧めてくれるのだ。



そんな良いサプリメントがあるのか、と思って 製品名を聞いたら、メールで リンク先 を送ってくれた。


オーストラリア製だ。 日本のアマゾンで検索してみたが、出てこない。 Lazada で検索したら 出てきた。



NuvaPineA® | Antioxidant, Anti-microbial, Gastrointestinal Healing and Detoxification Substance

http://nuvapinea.com/




日本では 販売されていないのだろう。



Lazadaで値段を見てみたら 結構高価だ。



うーん どうしようかなぁ。。




以上 (10/23 記)