gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なので毎日書くように努力してます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

空港 ラウンジ ( KLIA vs. KLIA2 : プライオリティーパス )




エアアジアは KLIA2 で それ以外の航空会社の発着便は KLIA だ。


プライオリティーパスで利用できるラウンジは KLIA にも KLIA2 にもある。





前回は、KLIA2のラウンジに入ったが、今回は、 KLIAのラウンジだ。



前回と今回は まだ 4ヶ月の違いなので 記憶は比較的 新鮮だ。





どうも ラウンジで提供される食べ物の内容に 違いがある と気づいた。


KLIAラウンジの方が 充実している。



KLIA2 の方ではなかったか、あるいは 貧弱だった が、KLIA の方には あった あるいは マシ だった ような記憶のものは以下のとおりだ。


1) サラダバー

2) ピーナツ (おつまみ)

3) 焙煎コーヒー (カウンターオーダー)

4) デザート(チョコレートムース; カウンター ディスプレイ)


なお、メインディッシ 自体も、KLIA の方が若干ながら 充実している感じだ。スープも2種類あったし。




ビールは KLIAラウンジでは 飲み放題だが、KLIA2 は どうだったか、記憶がない。





KLIA であっても KLIA2 であっても プライオリティーパスで利用できるラウンジがあるのは ありがたい。


残念なことに、羽田空港には ない のだ。


羽田空港にも Amexなど 一定のクレジットカードの提示で利用できるラウンジはあるが、僅かのソフトドリンクのみ だけだ。 ( 有料でなら若干の食べ物もオーダーできる。)



東京オリンピック対応ということで 早く プライオリティーパス利用可能のラウンジを設置してくれないかなぁ。。。



以上