gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Lazada で注文品の配達到着予定日 (updates 後でも5日間のスパン)


日本のAmazonで注文すると 配達予定日が絞り込んで明記されている。



だから その日に待っていれば 支障なく受け取ることができる。



Lazada の場合、そうはいかない。


なにしろ 配達予定日のレンジが長すぎるのだ。


1週間から10日間というスパンで書いてある。



ただし 最近では 少し マシになって来たようで、そのスパンを アップデートされてメール連絡が来るように改善されて来ている。



それでも アップデート後の配達予定日のスパンは まだまだ長い。





当初は10日間もあったスパンだが、7/18 から 7/22 の間での配達予定にアップデートしました、というメールがきたが、それでも5日間 のスパンだ。


これじゃ 毎日 外出は控えて 待っているしかないなぁ、と思ったら、突然 ドアをノックする音がして、Lazada の注文品が配達された。



午前中はずーっと外出しており、午後2時過ぎ、つまり1時間ほど前に自宅に戻ってきたばかりのタイミングだ。



事前に 登録してある携帯電話番号に 「これから配達に行っても自宅に誰かいるか」、という照会電話もなく、いきなり突然だ。



デリバリーマンは Gary か、と聞いて、yes と返事すると サインも求めず、商品を私に渡し 直ぐに去っていった。




以上 (7/18記)