gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なので毎日書くように努力してます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

油っこい中華料理 胸焼け対策 2 ( 太田胃散 と キャベジン )

近所の華人が 「 胸焼け体質改善として、これは 絶対 お勧め のサプリメントだ。 日本で売っているなら、買うと良い。」と太鼓判を押したサプリメント、探してみたが、売っていない。


マレーシアなら オンライン販売の LAZADA で購入できるのだが、このサプリメント、オーストラリア製なので 結構 高いのだ。






マレーシアでは 輸入品の値段は総じて高い。本国での販売価格を維持した上に輸送コストまでオンした価格になるからだ。


なお、ここに言う 値段が高くなってしまう輸入品とは、 欧米や日本からの輸入品のことであり、インドネシア、中国、ベトナム、インド、パキスタンなどからの輸入品(食品、衣料品など)は 安い。




胸焼け対策として 即効性のある 太田胃散は アマゾンで購入することにしたが、もう少し穏やかなサプリメント的なものはないかな とあれこれ考えた。


結局、あまり 聞いたこともないようなサプリメントを買って後悔することになるよりも、 と思って キャベジンコーワ にした。


キャベジンだって 結構 高い。 少しでも節約を と思い、アマゾンで調べたら あった。


早速 太田胃散とキャベジンを アマゾンで注文だ。





マレーシアで LAZADA 注文すると、配達予定日/時間帯 の幅がありすぎて、数日前から一日中自宅待機していないと無事に受け取れない。


この点、日本ではアマゾンの配達は パーフェクトだ。





さて、お勧めサプリメント情報を教えてくれた近所の華人だが、近々 沖縄にゴルフ旅行に来るという。



彼に キャベジンのことを教えてあげよう 、 沖縄でキャベジンを買ってみたら どうか というアドバイスだ。



でも 英語で連絡しないといけない。 キャベジンの効用を英語で書くなんて 面倒くさいなぁ、と思って キャベジンのホームページをみたら 幸い 英語表示 があった。


CABAGIN KOWA α|Kowa -English-

http://hc.kowa.co.jp/en/otc/84





日本の医薬品って、 海外向けに 色々 販売されているんだろうか。


マレーシアでは 日本製の自動車や家電製品はよく見かけるけど、医薬品や一般大衆薬のことは これまで あまり気にしていなかった。


日本製というブランドであっても、実はマレーシア工場現地生産の製品では純正の日本製とは言えない。 特に医療品ともなると 純正品が欲しい。




日本メーカーの名前がついていても マレーシア生産とか マレーシアアッセンブリー のものが多いだろう。扇風機くらいなら それでも構わない。 でも 医薬品ともなると、日本から直輸入の純正品しか 安心できない。




以上