gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なので毎日書くように努力してます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

日本/マレーシア往復 ビジネスクラス プロモーション価格




こんなお知らせがあると 友人が教えてくれた。



ANA、マレーシア行きロングステイ向け新運賃、ビジネスクラス往復9万円台という衝撃(鳥海高太朗)- Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/toriumikotaro/20171120-00078368/



友人は MM2Hではないが、毎年 日本の 冬 と 夏 に 数ヶ月づつ 避寒/避暑 でマレーシアに来る。



避寒は分かるとしても、熱帯の国に 避暑 に来るなんて どういうことだろうと 思うかもしれないが、キャメロン高原は 日本の夏よりも よほど涼しいのだ。


夜は毛布なしでは 眠れないほどだ。



私はこの寒さにギブアップして キャメロンからイポーにチェンジしたが、友人は まだ キャメロンで頑張るつもりのようだ。




この「ビジネスクラス往復9万円台 」という情報、大変に魅力的だ。



早速、読んでみたのだが、残念なことに 日本発 の往復便に限定されている。






MM2H の人達の多くは、KL発の日本往復便を利用していると思う。


日本には 数ヶ月 一時帰国する というケースになり、したがって、航空券もKL発をベースに予約するからだ。




今回のANAビジネスクラスプロモーションだが、KL発の往復便にもお願いします〜、しかも 往復7万円台で。



以上 (11/21 記)