gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

日本/マレーシア往復 ビジネスクラス プロモーション価格




こんなお知らせがあると 友人が教えてくれた。



ANA、マレーシア行きロングステイ向け新運賃、ビジネスクラス往復9万円台という衝撃(鳥海高太朗)- Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/toriumikotaro/20171120-00078368/



友人は MM2Hではないが、毎年 日本の 冬 と 夏 に 数ヶ月づつ 避寒/避暑 でマレーシアに来る。



避寒は分かるとしても、熱帯の国に 避暑 に来るなんて どういうことだろうと 思うかもしれないが、キャメロン高原は 日本の夏よりも よほど涼しいのだ。


夜は毛布なしでは 眠れないほどだ。



私はこの寒さにギブアップして キャメロンからイポーにチェンジしたが、友人は まだ キャメロンで頑張るつもりのようだ。




この「ビジネスクラス往復9万円台 」という情報、大変に魅力的だ。



早速、読んでみたのだが、残念なことに 日本発 の往復便に限定されている。






MM2H の人達の多くは、KL発の日本往復便を利用していると思う。


日本には 数ヶ月 一時帰国する というケースになり、したがって、航空券もKL発をベースに予約するからだ。




今回のANAビジネスクラスプロモーションだが、KL発の往復便にもお願いします〜、しかも 往復7万円台で。



以上 (11/21 記)