gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

マレーシア 麻薬 死刑 に関する法律改正 ( 日本人女性 死刑囚の行方 )




11月16日のブログで 「麻薬犯罪で有罪になれば全て自動的に死刑 」 という点に関して 以下のとおり書いた。


:::::::::::::


死刑以外の判決もできるように法律の見直し の方向にあるようだ。でも 次の新聞記事を読む限りでは、 法律改正に至るには まだ時間がかかりそうだ。


:::::::::::::



それが 思ったより早く 法律改正になった。




No more mandatory death sentence soon as amendments to Dangerous Drugs Act passed in Parliament | New Straits Times |


https://www.nst.com.my/news/government-public-policy/2017/11/309354/no-more-mandatory-death-sentence-soon-amendments



Parliament removes mandatory death penalty for drug offences, judges to get discretion | Hornbill Unleashed



https://hornbillunleashed.wordpress.com/2017/12/01/parliament-removes-mandatory-death-penalty-for-drug-offences-judges-to-get-discretion/




でも あの日本人の女性死刑囚、この法律改正があったからと言って、減刑にはならないんだろうなぁ。



以上