gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

風邪をひいた 、 常夏の国なのに。



常夏の国なのに、風邪をひいた。


この数日、朝の気温が25度前後の日が続いている。


そして 日本の梅雨のように、空気がジメッとしている。


そうすると、朝昼晩の気温の変化に からだの調整機能がついていかない。




十日ほど前は からりとして 太陽も燦々としていたので、連日 午後 プールで30分ほど 泳いだり 水中歩行をしていたのだが、逆に それで体力が落ちていたのだろうか、今度は気温の変化にダウンしたようだ。



三白四日の日程で ペナンに行った。 ホテルの部屋の冷房が強すぎた。二日目の夜は冷房を切って寝たのだが、遅すぎた。



その後、一日だけイポーで休息した後、一泊二日でKLのスバンジャに行った。


KLでは サウジャナにあるホテルに宿泊して、昨日イポーに戻ってきたのだが、帰路は渋滞で、空も曇っていた。



車中、ヘイズじゃないか と心配したのだが、同行者は 単なる雲だという。


でも気になるので、途中でマスクをした。




喉から気管支にかけて、なんとなく 調子が悪化している。


昨夜は寝る時にも マスクをして寝た。



今日も一日中 寝ていた。



それでも なかなか回復しないので、今夜から日本から持参した抗生剤を服用することにした。


やはり 健康であることは 重要だ、 とにかく 無理をしないように ゴルフもジムもプールも休憩にして せいぜい 読書にでも集中しようかな。






以上(12/24記)