gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なので毎日書くように努力してます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

平和なイポーでも ( 警察官の犯罪 )



Senior cop among six involved in Ipoh house robbery - Nation | The Star Online



https://www.thestar.com.my/news/nation/2017/12/28/senior-cop-among-six-involved-in-ipoh-house-robbery/



KLのような大都会と違って 田舎の小都市のイポーは 犯罪は少ないはずなのだが、それでも 犯罪記事が時々出る。


今回は 警察官が犯罪容疑で捕まった という記事だ。



「麻薬を隠し持っているだろう 」と警察官数名がやって来て 「金を出さないと警察署に連行するぞ」 と脅して、12,300RMを強奪されたという被害届けがあり、シニアポリースを含む数名が 逮捕された というのだ。



Kampung Rapat って、イポーのどこなんだろう と思い 調べてみた。


三寶洞寺院の近くだ。 この地域って 危険なんだろうか?


文冬地区がちょっとばかり危険という話は聞いたことがあるけど、そこを 車で通った時 別にスラム街のような雰囲気ではなかった。


三寶洞界隈も 同じようなものだ。



でも 外観からは わからないので 、あまり知らない地域に行くことは やめておく方が無難だ。






以上