gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

平和なイポーでも ( 警察官の犯罪 )



Senior cop among six involved in Ipoh house robbery - Nation | The Star Online



https://www.thestar.com.my/news/nation/2017/12/28/senior-cop-among-six-involved-in-ipoh-house-robbery/



KLのような大都会と違って 田舎の小都市のイポーは 犯罪は少ないはずなのだが、それでも 犯罪記事が時々出る。


今回は 警察官が犯罪容疑で捕まった という記事だ。



「麻薬を隠し持っているだろう 」と警察官数名がやって来て 「金を出さないと警察署に連行するぞ」 と脅して、12,300RMを強奪されたという被害届けがあり、シニアポリースを含む数名が 逮捕された というのだ。



Kampung Rapat って、イポーのどこなんだろう と思い 調べてみた。


三寶洞寺院の近くだ。 この地域って 危険なんだろうか?


文冬地区がちょっとばかり危険という話は聞いたことがあるけど、そこを 車で通った時 別にスラム街のような雰囲気ではなかった。


三寶洞界隈も 同じようなものだ。



でも 外観からは わからないので 、あまり知らない地域に行くことは やめておく方が無難だ。






以上