gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なのですが 毎日じゃなくて、数日に一回程度です。

滞在期間がマレーシア以外の時は、「番外編」のタイトルにしています。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

ゴルフ保険 ( 武装強盗 )



ゴルフ保険の更新支払いをした。


保険証券はくれないが、保険カードをくれる。


でも 保険カードがゴルフ場の受付に到着するのは、2、3ヶ月後だ。


その間 よそのゴルフ場で事故に会えば 更新保険カードは手元にはないものの 昨年度の保険カードを提示して本年度分も 更新済みだと説明すれば そのゴルフ場から保険会社に保険請求手続きを進めてくれるようなので、心配は要らない。


まぁ よそのゴルフ場まで ゴルフをやりに出かけることはないが。




ところで どんな事故が保険カバーされるのだろうかと カードの裏面を見てみた。




そしたら 武装強盗 、ホールドアップ もカバーされる と書いてある。


Armed Robbery & Hold up


なんなんだろう、 これって?




で、 知人に聞いてみた。


「 街中で強盗に会うとか 自宅に強盗が押し入った場合でも ゴルフ保険なのに、保険請求できるの?


それとも 自宅に押し入った強盗がゴルフ用品を奪っていった場合に 請求できるということなの?」



知人(華人)の回答は こうだった。



「 ゴルフ場の中での強盗だよ。 珍しいことじゃないんだ。ゴルフ場にはジャングルが多いので、そこに潜んでいて、ゴルファーを襲うんだ。 」


ジャングルには 色々 恐ろしいものがいるんだ、ロストボールを探しに あまり ジャングルに深入りしない方が安全だ。



以上