gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ゴルフ保険 ( 武装強盗 )



ゴルフ保険の更新支払いをした。


保険証券はくれないが、保険カードをくれる。


でも 保険カードがゴルフ場の受付に到着するのは、2、3ヶ月後だ。


その間 よそのゴルフ場で事故に会えば 更新保険カードは手元にはないものの 昨年度の保険カードを提示して本年度分も 更新済みだと説明すれば そのゴルフ場から保険会社に保険請求手続きを進めてくれるようなので、心配は要らない。


まぁ よそのゴルフ場まで ゴルフをやりに出かけることはないが。




ところで どんな事故が保険カバーされるのだろうかと カードの裏面を見てみた。




そしたら 武装強盗 、ホールドアップ もカバーされる と書いてある。


Armed Robbery & Hold up


なんなんだろう、 これって?




で、 知人に聞いてみた。


「 街中で強盗に会うとか 自宅に強盗が押し入った場合でも ゴルフ保険なのに、保険請求できるの?


それとも 自宅に押し入った強盗がゴルフ用品を奪っていった場合に 請求できるということなの?」



知人(華人)の回答は こうだった。



「 ゴルフ場の中での強盗だよ。 珍しいことじゃないんだ。ゴルフ場にはジャングルが多いので、そこに潜んでいて、ゴルファーを襲うんだ。 」


ジャングルには 色々 恐ろしいものがいるんだ、ロストボールを探しに あまり ジャングルに深入りしない方が安全だ。



以上