gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なので毎日書くように努力してます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

イポー空港は 国際空港。 やっぱりイポーは国際都市なんだなぁ。 (シンガポールまでの航空機料金とバス料金)



イポー空港に行った。


華人の友人がシンガポールの家族に会いに行く というので イポー空港まで送っていったのだ。



イポーにも飛行場があると聞いていたが KLに行こうと思えば バスが便利だし、そもそもイポーからKLまでの航空便など なさそうだ。


今回、初めて行ったイポー空港だが、小さなローカル空港だった。


でも イポー空港からは シンガポールにも直行便が飛んでいるのだ。


だから こんなローカル空港でも国際空港なのだ。


航空料金だが、イポーからシンガポールまで片道で約2万円だ。所要時間は1時間20分。




なお、バスでイポーからシンガポールまでの料金は 約2000円、航空機の1/10という安さだ。


でも所要時間は7時間半 なのだ。







以上 (3/9 記)