gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ロードタックス取り締まり 2



道路税スティッカー が正しく前方ウインドウに貼られているかの一斉取り締まり って 有効期限をチェックするだけなのか と思っていたのだが、どうやら もっと 事情は複雑らしい。



Special programme for vehicle owners with expired road tax


http://www.thesundaily.my/news/2018/03/25/special-programme-vehicle-owners-expired-road-tax



新聞には書いてないのだが、こんな話しを聞いた。



道路税スティッカー の偽物を売っており、それを貼り付けている車両も多い というのだ。



となると 一斉取り締まりの現場では 単に スティッカの有効期限をチェックするだけの手続きじゃぁ すまない。



JPJの取り締まり官 あるいは 交通警官は、鋭い眼力で 車両の年式と運転手の人相を見抜き、怪しそうな車に検査停車を命じるのだ。



以上 (4/3 記)