gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

エアアジア ペナン・プーケット直行便就航 プロモーション



エアアジアが ペナン空港とプーケット空港を結ぶ直行便を就航させることになり、就航記念の特別割引をすると言う。



なんと 片道 79RM だ。


日本円に換算すると2000円少々だ。なんらかの事情で航空券をキャンセルせざるを得ないことになっても 大した金額じゃない。



この間は ランカウイに行って来たので、次はプーケットにしようかなぁ と思っていたところなので、こりゃ良いニュースだ。



AirAsia to fly from Penang to Hanoi, Phuket from July 1 - Business News | The Star Online



https://www.thestar.com.my/business/business-news/2018/04/04/airasia-to-fly-from-penang-to-hanoi-phuket-from-july-1/




Head of Commercial, Spencer Lee, said to celebrate the launch of this new routes, AirAsia would offer promotional all-in-fares from RM99 (Penang-Hanoi) and RM79 (Penang-Phuket) for one way from now to April 15, 2018 for the travel period between July 1, 2018 and Oct 28, 2018.



早速 エアアジアのWEBサイトで 対象期間内のフライトを調べてみた。



確かに 片道79RMの航空券があった。残席5シートとなっている。



急いで 予約手続きを完了させる必要があるなぁ と考えながら 復路の航空券の画面に進んだ。



ところが 帰路の航空券には 79RMというプロモーションが見つからないのだ。



せっかくの新路線就航記念なんだから 往復ともにプロモーション価格でお願いしますよ、エアアジア様!




(4/4 記)