gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なので毎日書くように努力してます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

西海岸 新高速 (イポー経済への影響は?)



セランゴールからタイピンまでの新高速道路が来年8頃には完成する。


現在マレーシア半島の西側にはE1高速が南北に走っているが 、これと並行して もう一本の高速道路となるので 東名高速と東名新高速のような関係だ。



これが完成するとイポーはどうなってしまうのだろう。




車でKLからペナンに行く観光客が、イポーで途中下車して イポーの美味い中華料理を食べて行こうか、なんてことは 新高速ではあり得ない。


イポーの経済には 打撃なのだろうか。



https://www.nst.com.my/news/nation/2018/04/360591/perak-benefit-rm5b-highway


Perak to benefit from RM5b highway




以上 (4/24 記)