gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

西海岸 新高速 (イポー経済への影響は?)



セランゴールからタイピンまでの新高速道路が来年8頃には完成する。


現在マレーシア半島の西側にはE1高速が南北に走っているが 、これと並行して もう一本の高速道路となるので 東名高速と東名新高速のような関係だ。



これが完成するとイポーはどうなってしまうのだろう。




車でKLからペナンに行く観光客が、イポーで途中下車して イポーの美味い中華料理を食べて行こうか、なんてことは 新高速ではあり得ない。


イポーの経済には 打撃なのだろうか。



https://www.nst.com.my/news/nation/2018/04/360591/perak-benefit-rm5b-highway


Perak to benefit from RM5b highway




以上 (4/24 記)