gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なのですが 毎日じゃなくて、数日に一回程度です。

滞在期間がマレーシア以外の時は、「番外編」のタイトルにしています。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

航空機 預け荷物 1 ( リチウム電池使用製品)



今回 アメリカ旅行中 リチウム電池使用製品は 「機内持ち込み手荷物に入れ、預け荷物(受託荷物)の方には入れないこと」 と言う取り扱いをアメリカ国内の空港では掲示していた。




だから この取り扱いが 世界標準なのだろう と思っていたのだが、そうではないようだ。


今度 マレーシアに帰る際に利用するANAのサイトでは、「電源オフなら リチウム電池使用製品も 受託荷物に入れておいて良い 」と書かれていた。



今回は 色々と 電池使用製品を買って マレーシアにもって行くのだが どれがリチウム電池使用なのか よくわからない。多分 多くがそうなのだろうとは思うのだが。



腕時計型ゴルフ計測器、超音波電動歯ブラシ、ジェット水流式歯茎洗浄器、首ぶら下げ型イオン発生小型空気清浄器 、 タブレット、スマホ、 と色々ありすぎて リチウム電池の問題というよりも いささか買いすぎた という反省中だ。



以上