gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なのですが 毎日じゃなくて、数日に一回程度です。

滞在期間がマレーシア以外の時は、「番外編」のタイトルにしています。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

詐欺イカサマ電話がかかってきた。 (その2)



詐欺イカサマ電話がかかってきた。


そう言えば 前にも 似たような電話があったなぁ と思い出した。


ブログ日記を見てみたら 2018/2/12 だった。


ということは あれは 5ヶ月前だったんだ。


随分と以前のことだったような記憶だったが、人間の時間感覚なんていうものは あてにならない と改めて知った。



今回は 3900RMのクレジットカード利用承認だった。


前回は 3000RMだったので、詐欺世界も 値上げしたことが ブログ日記から判明した。



やはり 記録は大切だ。


記憶の不確かな ところは 記録を見れば ハッキリするからなぁ。




::::::::::::



https://gary1212.muragon.com/entry/352.html


詐欺イカサマ電話がかかってきた。

2018/02/12 06:00



::::::::::::



今回の電話内容は、3900RMに値上がりしている以外は、前回と同じだった。


そして 私は ガチャリ と電話を切った。


前回も同じように こちらから 電話を切った とばかり思っていたが、ブログ日記では、ほかっておいたら 電話が切れた となっている。



いやはや 記憶というものは実に曖昧なものだ。



以上 (7/15 記)