gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なのですが 毎日じゃなくて、数日に一回程度です。

滞在期間がマレーシア以外の時は、「番外編」のタイトルにしています。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

TM リワードポイントの還元

TM Unifi (インターネットプロバイダーサービス)の契約で 貯まっていたポイントを還元してみた。



もう何年も TMを使って ポイントも貯まって来ていたのだが、これまで一度もポイント還元したことがなかった。


時々 TMから 貯まっているポイント数の連絡メールが来ていたが、これまで 読みもせずに 削除していた。


どうせ 大したことのない還元率だろう と思っていたからだ。


だから Expireしても 良い、 と思っていた。




今日 受信したTMからのメールをみたら 5428pointsと 結構なポイント残高になっていた。


しかも 9月にExpireする分も338points ある と書いてある。





せっかくのお知らせなので 毎回 無視の連続で 有効ポイントを失効させてばかりではもったいない と思い ポイント還元することにした。




Redeem now のボタンをクリックして、TM請求額の利用を選択した。



5000ポイントもあるので 1ポイント=1RM換算で、5000RM分の請求額に充当できるかな、と思ったのだが、還元率は 予想外に低かった。


なんと 100ポイント= 1RM だ。



だから 5000ポイントもあるのに 僅か 50RM にしかならない。



TM請求額での還元に使用する場合には、上限50RM まで という制限もついているので、まぁ 丁度 良いと言えば 丁度良い。




早速 5000ポイントを 入力して クリックしたら、Reward 受付successfulの画面になった。



簡単な操作だ。


そして 別途 メールでも 次の連絡メールが 直ぐに届いた。





大したことのない金額だが、僅かの操作で50RMの節約になった のは なんだか ちょっと 嬉しい。



そう言えば エアアジアも ポイントが貯まっているはずだなぁ。


そのうち エアアジアの方も やってみよう。






以上 (7/20 記)