gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なのですが 毎日じゃなくて、数日に一回程度です。

滞在期間がマレーシア以外の時は、「番外編」のタイトルにしています。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

TMの電話機が また故障 ( 保証期間後でも 契約延長で 無料修理 )



TMの電話機がバッテリー不調だ。


充電完了の表示になっているのに 通話中 数分 でバッテリーが切れてしまう。



以前にも 電話機不調で交換してもらった ことを思い出した。



あの時は 保証期間を過ぎているので、修理代を支払うか、TM契約を延長するか のオプションがあるという説明だったので、延長契約にした。



TMに電話した。



「電話機が不調なので、修理/交換 に来てほしい。 まだ保証期間中か?」と聞いたら、2018年5月で保証期間は満了となっている という返事だ。



そして 以前と同じことを言われた、「修理代を支払うか、契約を延長してか、契約期間は 修理/交換 の日から2年間縛り だ。」




電話機は モトローラ製だが、 生産工場がどの国なのか、 保証期間の2年を少し過ぎた時点で 壊れる。 そして その都度 TM契約の2年縛り契約の更新を勧めてくるのだ。




なお、スピードは早かった。午前9時に電話したら 正午には TMが来た。 そして 新しい電話機に交換していった。


以前のTMでは こんなスピードサービスは期待できなかった。



スピードサービスの点は 申し分ないが、電話機を壊れないものにしてもらえると なお良い。







以上 (7/25 記)