gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

TMの電話機が また故障 ( 保証期間後でも 契約延長で 無料修理 )



TMの電話機がバッテリー不調だ。


充電完了の表示になっているのに 通話中 数分 でバッテリーが切れてしまう。



以前にも 電話機不調で交換してもらった ことを思い出した。



あの時は 保証期間を過ぎているので、修理代を支払うか、TM契約を延長するか のオプションがあるという説明だったので、延長契約にした。



TMに電話した。



「電話機が不調なので、修理/交換 に来てほしい。 まだ保証期間中か?」と聞いたら、2018年5月で保証期間は満了となっている という返事だ。



そして 以前と同じことを言われた、「修理代を支払うか、契約を延長してか、契約期間は 修理/交換 の日から2年間縛り だ。」




電話機は モトローラ製だが、 生産工場がどの国なのか、 保証期間の2年を少し過ぎた時点で 壊れる。 そして その都度 TM契約の2年縛り契約の更新を勧めてくるのだ。




なお、スピードは早かった。午前9時に電話したら 正午には TMが来た。 そして 新しい電話機に交換していった。


以前のTMでは こんなスピードサービスは期待できなかった。



スピードサービスの点は 申し分ないが、電話機を壊れないものにしてもらえると なお良い。







以上 (7/25 記)