gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

クアラカンサー付近の高速道路 危険箇所 ( 魔のイポートンネル付近 )



イポーからペナン に時々 高速道路を 往復運転するのだが クアラカンサー付近で 峠越え箇所に近づくたびに 毎回 とても緊張する。


大型トラックの脇を通り越し、追い抜くことの繰り返しが続くのだが、とても怖いのだ。



そんな怖い思いをするのが嫌なら、追い抜しせずに 後ろをゆっくり走っていれば良いのだが、そうもいかない。


というのは 大型トラックの速度が遅すぎるから 追突してしまいそうになる、だから 大型トラックが前方に見えたら 車線を変更して 右側レーンに移動して 追い越し体制に入っておくほうが安全なのだ。



でも 5人も死亡してしまった最近発生の事故の状況なら、いくらこちらが注意して運転していても 防ぎようがない。 何しろ 大型トラックが急に右側レーンに寄ってきてしまったら 交わしようがない。



大型トラックと中央分離帯に挟まれた乗用車が炎上し、車内にいた5人が脱出出来ずに 焼け死んでしまった。



https://says.com/my/news/baby-among-5-family-members-burnt-to-death-after-trailer-car-collision-near-menora-tunnel


https://www.nst.com.my/news/crime-courts/2018/10/419037/lorry-driver-remanded-over-crash-which-killed-5-has-13-traffic#cxrecs_s


Lorry driver remanded over crash which killed 5; has 13 traffic summonses







この付近は 頻繁に大事故が起きている。


二月にも 死亡事故があった。



https://www.nst.com.my/news/nation/2018/02/336887/menora-tunnel-crash-triggers-5km-traffic-crawl#cxrecs_s


Menora Tunnel crash triggers 5km traffic crawl


魔の区域だ。




以上 (10/8記)