gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なのですが 毎日じゃなくて、数日に一回程度です。

滞在期間がマレーシア以外の時は、「番外編」のタイトルにしています。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

番外編 モルジブ 1 (マレーシアからマーレにやって来た)


KLIA2からエアアジアで モルジブのマーレにやってきた。


マレーシアで引いた風邪が回復しないまま イポーから空港へ高速バスで移動し、空港内で数時間待ってから飛行機に搭乗するので、バス車中や航空機内の冷房の効き過ぎ対策用に衣類はしっかり準備してきた。


念には念を入れて ダウンジャケットも持って来てよかった。機中で膝掛け用に使ったのだ。



KLIAを午後7時半くらいに離陸して マーレ空港には 午後8時半くらいに着陸した。



時間としては 僅か1時間だが、時差が3時間もあるので、実際には4時間のフライトだ。



イポーのアマンジャヤ に向かったのが 午前11:45分で モルジブ首都マーレのホテルにチェックインしたのが 午後9:30。


時差のプラス3時間を加えると、一日がかりの長旅で 、マレーシアのタチの悪い風邪を引いている状態では、体が上から下までふらふらだ。



ホテルの部屋に着くなり バタンキューで 寝た。



明日は 首都マーレのある本島から珊瑚環礁地帯に点在する小島の一つのホテルに移動だ。


大丈夫だろうか、こんなふらふらの状態で。



以上 (11/1 記)