gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Boh Tea を Lazada で買ってみた。 ( 慌ててキャンセルしたら 間に合った。 )

ボーティー のライチー フレーバーの紅茶をLazadaで 注文した。


一箱 20パック入り で 15RMもするので 高級品だ。


以前 Aeonだったか どこかで 買って 飲んだら 美味しかった。


今回、同じものを探しに行くのが面倒だったので、Lazadaで探したら 出ていた。


以前 買った時の値段は覚えていないが、手間ひまを考えると Lazadaで買うほうが 時間コスト的に 有利だろうと思って 注文ボタンを押して クレジットカード払いも完了し、注文確定の連絡メールも届いた。


在庫があると表示されている4箱全てを買った。


ちなみに5箱を選択しても 在庫切れの表示になった。


マレーシア製造の紅茶が僅か4箱しか在庫がないなんて おかしい。


送料をダブルで徴収したいために 一回毎の注文数に制限を加えているのだろうと思い、4箱注文確定後に もう一度 追記注文の操作をしたが やはり在庫切れの表示になる。






まぁ 仕方ない とりあえず4箱の注文ができたことで良しとしよう、あとは 品物の到着を待つだけだ、と一安心しながら、Lazadaで ほかのフレーバーの紅茶を見ていた。



すると 同じ ライチフレーバーのBoh Tea が もっと安い値段で 出ているではないか。



こちらは 一箱20パック入り のものが 3箱セットで 32.73RMと表示されている。





一箱あたり 約 11RMだ、先に注文確定した15RMよりも ずっと安い。



そう言えば キャンセルの操作ボタンがあったなぁ、まだ キャンセルは間に合うだろう、と思い キャンセル操作してみた。


キャンセルできた、でもクレジットカードへの返金は 事後だが、まぁ 良いだろう。



改めてこの3箱セットを 4つ 買うことにした。




Lazada は便利だが、値段をじっくりとチェックして 同じ商品が セット単位では もっと安く出ていないか、など よく 見比べてから 注文確定することが必要だ。



以上 (11/14 記)