gary1212のブログ : マレーシア、イポーからの異文化体験のお便り日記 を更新中。 日記なのですが 毎日じゃなくて、数日に一回程度です。

滞在期間がマレーシア以外の時は、「番外編」のタイトルにしています。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。
マレーシアと日本の文化の違い発見、地方への旅行で見つけた発見、などなど。
ブログの目的は、自分自身用の日記ですが、公開日記にすることで 情報を調べたり、確認する必要があるので、脳機能の活性化になっています。

マラッカ ( 歴史概略、 週末は大渋滞 、 滞在ホテルのエレベータートラブル )



マラッカに来た。



これで 4回目だ。



なぜこんなに何度も来てしまうのか というと やはり歴史を感じるからだ。



高校講座にも出ている。


http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/sekaishi/allplayer.html?f=1616_755_01.mp4&p=chapter005&t=HLS


(マラッカ ; チャプター5 )




今回は週末に来たのだが、金曜夕方の時間帯、マラッカセントラルバスターミナルまでに到着するのに 大渋滞のうえ、土曜日も街中、車の洪水だ。



週末のマラッカは避ける方がいい。



なお 今回の滞在ホテルは Hatten にした。


ロケーション優先で決めた。


4スターなので 部屋も建物も まぁ 上等の部類だ。


ところが エレベーターには参った。


定員数より はるかに少ない人数しか乗っていないのに 重量オーバーなので 降りろ という表示が出たり、ボタンを押した階を通過してしまったたり の誤作動が頻繁に発生するのだ。



日本製のエレベーターなら絶対あり得ない 、一体 どこ製 なのだろう と思い プレートを見たが 、プレートそのものが見当たらないのだ。







以上 (11/17記)