gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ジャラパンで火事 その3 ( 10代の若者が5人も死んだ )

Fire Which Killed 4 Ipoh Students On Their First Day Of Work Likely Caused By Fireworks


https://says.com/my/news/ipoh-students-working-for-pocket-money-killed-in-fire-likely-caused-by-exploding-fireworks




状況が多少 分かってきた。


花火なのか爆竹なのか 詳細は不明だが 何かが爆発して 吹き飛ばされたようだ。


死亡した6人の中で 4人は15歳〜16歳だ。


彼らは スクールホリデー期間に アルバイトでお小遣い稼ぎをしようと集まったイポーの学生だった。



- Mohd Nor Aiman Abdul Rahman, 16,

- Mohamad Nor Ikram Mohd Husni, 15,

- Mohd Ikhmal Izzudin Mohd Kamari, 16,

- Ahmad Faizal Amiruddin, 16, andお

- Mohamad Azhar Shah Rosli, 19.




警察は 殺人事件としての捜査ではなく 過失致死事件としての捜査をしている と記事には書いてある。


The case is being investigated under for culpable homicide not amounting to murder.



「爆竹/花火 の取り締まり」のことは以前のブログ(下記)に書いたとおりだが、今回の事件で取り締まりは強化されるんだろうか?


::::::::::::


爆竹 花火 罰則強化の声 - gary1212のブログ :


https://gary1212.muragon.com/entry/340.html



::::::::::::











以上 (12/14記)