gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

5年ぶりの元旦 in Japan



日本で元旦を迎えたのは 5年ぶりだ。


NHKテレビで ゆく年くる年 を見ながら 除夜の鐘を聞いてから寝ようと思っていたのだが 、結局 いつも通り早く寝てしまった。



朝起きたら 良い天気だった。


元旦なので近くの神社にお詣りに行こうかな、と思った。 が、やめた。



外に出ると 空気が冷たいせいか、咳が出てくるからだ。 マスクをしてもダメだ。




日本に帰国してからは 5枚重ね着をして暖房を入れた部屋にずっと閉じこもる生活を続けている。



就寝時 も 4枚重ね着 で寝ている、もちろん室温を23度にした暖房器具をつけっぱなしで寝ている。



閉じこもり生活を続けていると 読書とテレビだけで一日が過ぎていく。




以上 (1/1 記)