gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

カシミールナンを食べた ( リットルインディア で )


リットルインディアのレストランに行ってきた。


レストランと言っても、ホーカーとレストランの中間あたりの雰囲気だ。




近くにもインド料理店が複数あるのにわざわざリットルインディアまで出かけた目的は ナンだ。


ナンには 釜が必要なので 設備投資資金がかかる。


だから インド料理店であっても 釜を持たない店は ロティチャナイとかチャパティはあるが ナンはない。


この店には 色々なナンの種類があるのだが、カシミールナンを注文した。




2回目だ。


前回は 持ち帰りで注文した。


今回は 初めて店内で食べた。


やはり 焼き立て は美味い。




ナンには ダールがついてくるが 追加で ベジカレーも頼んだ。


一人当たり 約400円だった、マサラティーも含めての値段だ。




イタリアンピザよりも健康的なように思う。



カシミールナンって言うのは 北インド地方のナンなのだろう。






以上 (2/12 記)