gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

TNB ( 電力料金請求額クレームで ボコボコに)


TNB がボコボコにやられている。


最近の新聞記事だけでもこんなにある。










Social media had been rife with complaints by TNB subscribers in residential areas, with some claiming to have experienced a 20 to 50 per cent surge in their latest electricity bills.


電力料金が600%も増加請求が来たら 誰でも おかしい と気づくが、そこまで異常額じゃなくととしても、どうやら 20〜50%くらい多くなっているケースは多そうだ。





私も 以前(コンド入居時でかつ日本帰国中期間)にも TNBから過剰請求されたことがある。


その時は大家さん経由でクレームし、半年かかって返金処理してもらった。






次回の請求内訳が来たらもう一度チェックしてみて やはり不明ならTNB のオフィスに行って MCO割引はどこに反映されているのか、聞いてこようかなあ、とも思っている。


英語が通じないならポケトークのマレー語自動翻訳機能で。



Consumers can contact TNB CareLine at 1300 88 5454 or TNB CareLine’s official Facebook account or visit the nearby Kedai Tenaga. — Bernama



以上 (6/17記)