gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

道路税 ( 更新納付していなくてもオッケー、 MCO終了までは )


MCO には RMCOも含まれる。


道路税を更新納付しないと スティッカーがもらえない。


路上検問で 有効期限内のスティッカーが貼っていないと罰金を取られるが、RMCOが解除されるまでは 罰金は取らない、 という取り扱いにするという内容だ。


ただし 有効な自動車保険になっていることが条件だ。


なお、こんなことも書いてある。


7/1以降はオンライン納付をすると PosLajuで スティッカーが郵送されてくる ということらしい。



He also said members of the public would be able to renew their road tax online via mySikap and get it delivered to their homes by Pos Malaysia beginning July 1.



以上 (6/17記)