gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

TNB オフィスに聞きに行く前に ( 電力料金請求金額とMCO割引)



この記事に こんなことが書いてある。


He clarified that the 50% discount announced for electricity bills under the Prihatin economic stimulus package was only for B40 low-cost households.


MCO割引として 4/1から12/31までの間、最高50%の割引が適用されると以前の新聞に書いてあったが、それは全契約先に対してではなく B40世帯にだけ適用ってこと?



もしそうなら TNBのオフィスに行って 私の請求内訳のどこに50%割引が表示されているんですか って聞いて見ても、お宅はB40世帯じゃないので、適用ありません と言われて おしまいだ。



ところでB40世帯ってなんだろう?



まずは そこらあたりをよく調べた上で TNBに行かないと 無駄足になる。




以上 (6/17記)