gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Voucher 期限 ( KLのリゾートホテル、イポーのリゾートGC : もっと延長して欲しいと申し入れてみた )

1)  KLのリゾート施設:



KLのリゾートホテルmember になって入手したバウチャーの一部がまだ未使用のまま残っている。


有料(688RM)で入手したバウチャーなので 有効利用しないと元が取れない。


そもそもの予定では3月か4月にKLに行った際に数泊してバウチャーを使うつもりだったが、ロックダウン期間に入ってしまい、ホテルはクローズしてしまい、またイポーからKLへの州間移動も禁止になってしまった。



アプリで残存バウチャーの状況をチェックしたら、利用期限が3か月延長になっていた。もともとの期限は8月18 日だったが、それが11 月18 日に延長の表示になっている。


8月18 日までにKLに行く予定はないので ありがたい延長ではあるが、日本に帰ったら 11月18 日以前にマレーシアに戻ってくることはない。


ということで せっかくの3か月延長ではあるが、私にとっては なんの価値もない。


そこで もっと延長してくれないか とホテルの担当セクションの照会メールを出してみた。




Question )


I understand that All above remaining vouchers are valid until the extended date of Nov 18, 2020.


Will there be more extension be given such as until February 2021 ?. ( I am leaving for Japan maybe on July/August and I have no idea when I can come back to Malaysia depending on Covid 19 situation. Malaysia government may continue to ban foreigners to enter in Malaysia another half year or until vaccine is developed.)




もちろん そうして欲しいと思う理由も書いた。


マレーシア政府としてはコロナワクチンが開発されるまでは外国人の入国禁止を継続する可能性があるので、そうなると 私が日本に帰国した後、半年くらいはマレーシアに戻って来れないから 来年の2月まで バウチャーの期限を再延長してもらえないか、というメール内容にしたのだ。




返事が来た。


Unfortunately there will be no further extension.



冷たい返事だった。



まだ こんなにバウチャーが残っているのに。


1) One voucher for member’s only room rate (150RM) at SXXX Hotel KL (voucher available)


2) One voucher for complimentary upgrade to Deluxe room at SXXX Hotel KL (voucher available)


3) One voucher for complimentary upgrade to terrace room at CXxx (voucher available)


4) 1KG cake 


5) Buffet dinner/breakfast for two person  (remark )


6) 30% to 50% discount at the four restaurants in the Resort premise.




(remark)
As to the remaining voucher of complementary buffets for two persons, does the restaurant now (under RMCO) provide buffet dinner?


Buffet is currently not available during this RMCO period however the complementary buffet voucher has been converted to RM100 cash voucher.


100RMのバウチャーに交換してくれると言っても、使いようがない。



ロックダウンに入る前の春節にKLに行きKLの友人と会った際にこのリゾート施設に滞在した。


その時Redeemしたバウチャーは 2 nights complimentary room、と room upgrade (1night) 、と イタリアレストランでの所定人数以上での食事50%ディスカウント、30 minutes free spa/massage なので 有料メンバーコスト688RMの損益計算をするとそれほど大損ではなかった と計算できたことが幸いだった。 






2)  イポーのリゾートGC:


バウチャー(50RM)があったので、レストランで食事後 会計に提示した。


そしたら 有効期限切れ なので 使えない と言われた。


ロックダウン期間に入る直前の3月8日発行のバウチャーだったが よく見ると確かに 会計のお姉さんが言うように 有効期限は6月8日になっていた。


ダメ元で ゴルフ受付にWhatsAppで 「 MCOロックダウン期間中はレストランもゴルフ場もクローズし、食事での利用Redeemも バギーでの利用Redeemも出来なかった。だから 7月末まで 有効期限を延長してくれないか 」 と照会してみた。


オッケー という返事が来た。






以上 (7/14記)