gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ビートたけし襲われる  ( マレーシアでも記事に、坊主の木魚漫談 )


ビートたけし というと タケちゃんマン という番組を思い出す。


漫才師からいつの間にか映画監督に変身してしまった。


マレーシアの記事では 北野たけし をどのように紹介しているか。 



Japanese film director  and actor 


 a celebrated television comedian in Japan


 known by his stage name Beat Takeshi, 


first drew acclaim for his raw depictions of the violent world of Japanese organised crime.


He garnered international fame for his roles in gritty dystopian thriller Battle Royale as well as in the eponymous comedy game show Takeshi's Castle.



そうだった、たけし城 なんて言うのもあったなぁ。



マレーシアの記事には書かれていないが、たけしの書いたエッセイも面白い。 



「浮世を忘れた私でさへも、木魚の割れ目で思い出す」 なんていう「坊主漫談」の話も マレーシアの記事で取り上げてくれるとよかったのに。






以上 (9/6記)