gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Golf ( 18ホール、疲れた )

1年以上ゴルフをしていなかったが、心配した左肩の痛みはなく、無事18ホールのプレイを完了できた。


最終ホールでは脚が攣り始める感覚が出てきたが、なんとか持ち堪えた。


終わったら、結構疲れた。


風呂で体を温めようとロッカー室に隣接した浴室に行ったところ、浴槽が修理中でシャワーのみ利用可能 という張り紙が出ている。



ガックリした。


翌日になっても疲れが残っている。


若い頃はそんなことはなかった。


歳はとりたくないものだ。




(イポーでのゴルフと日本でのゴルフの違い)


1) イポーでのゴルフはもっぱら9ホール歩きだが、日本のゴルフ場ではパワーカート(バギー)で18ホールだ。


2)  自宅を出てからティオフするまでの時間が全く違う。 イポーなら10分以内だが、日本だと東名高速を含めてゴルフ場にたどり着くまでに1時間半。


3) 日本では前半9ホール終了時に必ずランチをとらないといけない。18ホールスループレイは滅多にやらせてくれない。 






以上 (11/18記)