gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

電気製品 寿命が短すぎる ( 電動歯ブラシ、 充電用バッテリーバンク)

1)   電動歯ブラシ Kivos


前回購入 :  2018/4/29 : Amazon 


3年半で 壊れた。 (急に作動しなくなった。一晩充電してもやはり作動しない。)




そんなに高い商品じゃないので、再購入することにした。 (注文: 2021/12/13)




値段も 3年前とほぼ同じだ。





2)  モバイルバッテリー


2020/12/3 : Amazon


3580円


1年で壊れた。( 最近、充電出力が作動していないと感じていたが、照明ランプが点灯し、点滅したり 突然 点灯継続する。 側面ボタンを押しても消灯しない。)


保証期間は過ぎている。



こんな不良品はもう買わない。


多分、中国製だろう。


3580円 ドブに捨てたと同じ。







:::::::



Amazonは 購入履歴が検索できるので 便利だ。