gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Plumber にまた二回も来てもらった。(水圧調整機の交換修理完了の後、二回

キッチンのfaucet のホットwater が何故か出ないので、来てもらった。


チェックしてもらったところ ホットwater の配管のバルブが閉じていたのが、原因だった。


前回の水圧調整機の交換修理に作業の最終段階で 閉じたバルブをオープンに戻しておくのを plumber が失念したようで、sorry と謝っていた。 (当然だが、無料だった。)



これで全て一段落したと安堵していたが数日後、kitchen water faucet から少し水漏れがするようで キッチンカウンターの下部床が濡れる。


以前から faucet からのわずかながらではあるが水漏れはあった。ゴムパッキング部分が劣化しているのかもしれない。


それにシャワールームのシャワーに関してハンドシャワーを閉じてもメインシャワーから水滴が少し落ちる症状も以前からある。


ここで日本への一時帰国の前までに なんとか水回り問題を一気に全て解決しておきたいと思い、再度 plumber に来てもらうことにした。


ハンドシャワーについては 分配パーツの一部にクラックがある ということで交換用パーツが調達できるかどうか数日かかる と言われた。


調達できる場合でも1週間以上かかる可能性もあるので その場合には、日本への一時帰国から帰った後の12月中旬以降に 交換修理をして欲しいと依頼した。



Kitchen water faucet からの水漏れは faucet 内部のゴム部分の劣化ではなく 締め方が緩んでいたのが原因というで 締め直してもらい 更に キッチンカウンターの境目にシリコンを塗ってもらい防水を強化してもらった。


料金はRM60。


以上(11/8記)