gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ハノイで乗り継ぎ (追記: 到着ラウンジの顛末)  (空港内ホテル一泊で、到着時ラウンジ利用)

ラウンジはいつも出国時に利用するのだが、今回は到着時にラウンジを利用してみるつもりだ。


乗り継ぎでハノイ空港内のホテルに一泊するが、羽田からハノイ空港に到着したら ターミナル内のラウンジでベトナムフォーを食べて、それからターミナル内にあるホテルにチェックインする予定だ。


そして翌日もハノイ空港からクアラルンプールに出発する際に出発ラウンジでベトナムフォーを食べるつもりだ。



以上(12/8記)


(追記)


到着ロビー/フロアは2階だった。
ラウンジは2階にはなく、4階にある。
乗り換え通路のある階段口で係員に乗り換え搭乗券を見せて出発ロビー3階に移動して4階のラウンジに入ることができる、と考えた。
しかし、空港内カプセルホテルのある二階に戻って来れる保証がない。
仕方ないので諦めた。
二階のイミグレカウンターの入国審査で並んで、一旦 入国し、徒歩1分で空港内カプセルホテルにチェックインした。
このホテル、一泊9000円でシャワーがなく、トイレは空港内の一般者トイレを利用する方式だ。




以上(12/13記)