gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

ココナッツジュースを飲んだら大変な事に!

エコンセーブで買い物をした。


会計に向かう途中、 調理缶などの陳列棚を見えると ココナッツのジュース小箱があった。


箱のラベルを見たらなんだか喉が渇いてきたので3箱買った。




小さな小箱なのに1つ2.75RMと高額だった。それになぜ飲料水の棚でなく調理剤の棚にあるのかも不思議だったが、その時はあまり気にしなかった。



自宅に帰ってグラスに氷を入れて ココナッツジュースを注いで飲んだ。


やけにドロリとした液体だった。


ジュースというよりヨーグルトの感じだった。




それから2時間ほどしたら とても強烈な下痢になった。



箱の表示をよく見たら ココナッツジュースじゃなくて、ココナッツクリームだった。