gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

CMOCでのゴルフSOP (その2 ) ( 確認事項: トンデモ婆さん撃退用事前武装)



以下 確認した。 ( 念のため文書照会をして 文章(英文)回答を得た。)



1) バギー優先(ティーオフ)は従来どおり。


なお「バギーは優先できる」じゃなくて「バギーを優先させなければいけない」 というのが当ゴルフ場でのルールだ。



2) 指定のティーオフ時間のとおりにスタートしなければいけない。


ただし、もし前方が空いていて スターターがオッケーを出したら 指定時間よりも前にスタートすることはできる。 


つまりあくまでスターターによって前方がフルクリアランス確認できた場合のみ。それ以外は指定時間前のスタートしてはダメ。


→ そうは言っても スターターがいない場合は どうなるか? という疑問があったので スターターに直接聞いた。 (MOC以前からの従来どおり)前方が充分に空いているならスタートして良い という返事だった。なお、CMCO中はスターターによる体温の検温チェックがあるのでスターターは必ずいる。



3) 指定のティーオフ時間に遅れたプレーヤーは 後続組の途中の空き枠にスタートさせろ と言っても許可されない。


もう一度 受付へ戻ってティーオフタイムの取り直しをしない といけない。



4) なお、以上のCMCO期間中ゴルフSOPルールを遵守しないプレーヤーは 逮捕される、かつ/あるいは メンバー資格を剥奪されることになるのか、は照会しなかった。





::::::::::::


Dear Mr. Garry,



Greetings to you and welcome back! We are pleased to receive all our members after approximately one and a half month.


Please refer to below for answers on your queries:-


1. Yes, priority will still be given to buggy players when two nines are open.


2. You have to tee off according to the registered tee off time. Starters are given the authority to allow players to tee off earlier than registered time provided full clearance from tee box to the green.


3. “Golfers will have no standing” means golfers who are late from the registered tee off time will lose priority/right to play and cannot demand to slot in between flights. Golfers need to book another tee off time from reception.


4. “Golfers will lose tee off priority” means golfers need to book the NEXT AVAILABLE” tee off time from the receptionist.


We hope the above explanation has cleared our queries. Should you need further clarifications, please email for call to us.


Thank you and have a nice day.


Aruneswari
Golf Admin Assistant


::::::::::::



以前トンデモない勘違いの日本人年配女性(=バアさま:複数)がいて、ティーグランドやグリーンアプローチの際に 不愉快極まりない言いがかりをつけられたことがある。


その嫌な記憶がまだ残っている。


女難の相が出ているのだろうか。


トンデモ婆さん連中が 今 このゴルフ場に継続して滞在中なのか それとも日本に帰国しているのかは 知らない。(知りたくもない。)


万が一 ゴルフコースでトンデモバアさまと接近する異常事態が生じて また あのような 言いがかりをつけられたら、 ましてや CMCOでのゴルフSOP なので 余計に話がややこしくなる と思い 疑問事項について事前に文書回答を入手しておいた。


このようにしっかりと武装をしておけば トンデモ婆さん達を追い払うことができる。







以上 (5/9記)