gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

またドライバーを折ってしまった ( フジクラシャフト、前回は450RMだったが今回は?


昨年、日本帰国直前の10 月15 日にドライバーを折ってしまい、フジクラのシャフトに交換修理したばかりだというのに またもや 同じドライバーを折ってしまった。


今年1月にマレーシアに戻り、ゴルフ再開後 3月に入って間も無くMCOロックダウンになってしまいMCO期間中はゴルフ休止だった。





CMCO/ RMCO に移行してから ボツボツとゴルフ再開になり、ようやくフジクラシャフトが馴染んできたところだというのに、折ってしまった。


#10ティーグランドでドライバーをスイングしたらグリップ部分のシャフトがグニャリと
となった。 中のシャフトが折れてしまったのだ。


グリップ部分にはゴムがカバーしているので、まさにグニャリという感触だった。


その前の逆さ素振りで 鉄のポール(柱)に グリップ部分をぶつけてしまったのが原因だ。 ひびが入ったのだろう。


その時は気づかなかったが、本番スイングで完全にグリップ部分内部のシャフトがポキリと折れて その感触がグリップのゴムを通してグニャリという感じで 伝わった。


骨折ドライバーで打ったポールはヘナチョコ飛びでフェアウェイ手間のラフに落下した。




前回はグリップ交換も含めてお友達価格の450RMで Chris に頼んだ。


今回もヘッドのミズノJPXは継続利用することとし、シャフトは前回と同じものがあれば フジクラにしようと思う。


前回同様のお友達価格(グリップ交換込み)、450RM でやってくれることを期待して Chrisに電話した。


彼はほぼ毎日夕方に散歩目的でゴルフをしにくるメンバーだ。


だから ちょっとついでに私の家に寄ってくれと頼みやすい。


450RM のお友達価格には 壊れたクラブのピックアップと修理後のクラブのお届けサービスも含まれるので、実に便利だ。


でも 今回はフジクラシャフトのプロモーション在庫があるかどうか次第なので、450RMで頼める保障はない。




以上 (7/4記)



追記


Chrisが来てくれた。470RM でやってくれる という。
前回より20 RM値上げになってしまったが、仕方ない。




以上 (7/4  4:30 pm記)