gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

JB アーニーエルスGC ( JBでのプレー誘われた、 JBのパブSOP 状況)

友人からJBのアーニーエルスGCにゴルフに行かないかと、またまた誘われたが 遠路すぎるので 今回も「残念ながら」とお断りした。


友人は 最近も マラッカまでゴルフをしに行った。


その時も誘ってくれたがコロナウイルスが気にかかることと やはり遠路すぎる の2要件を考慮して 丁重にお断りした。


もちろんKLでの途中宿泊コースだが、JBもマラッカも遠すぎる。


せいぜいペナンあたりが私にとっての可動距離限界だ。



どうせ友人はゴルフで忙しく新聞は読んでいないだろうと思い、「8月1日(マスク義務開始当日)、マスク不着用で127人が逮捕された」 という記事を友人にLineで送った。


Police arrested 315 people on Saturday (Aug 1) for breaching the recovery movement control order (MCO), says Senior Minister Datuk Seri Ismail Sabri Yaakob.


“Among the offences include engaging in activities that did not follow


the standard operating procedures (38),


activities with large groups that made it difficult to practise physical distancing (150),


and not wearing face masks (127), ”




だから あなた達もちゃんとマスクしていないと JBの警察に捕まるよ、 というウオーニングのつもりだった。



そしたら こんな返信がきた。


Thank you for sharing.


Here in JB...we saw in pubs ...no social distancing and Malays patronising alcohol establishment...




ゲヘッ!!!


ホンマかいな。




以上 (8/2記)