gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

エリンギ姉妹 2 ( インド人家族 火焔太鼓)

エリンギのママから 日曜日に エリンギのお姉ちゃんの火焔太鼓発表会が近くの公園であるので見に来ないか と言うので 見に行った。


エリンギもお母さん/お父さんと一緒に来ていた。



てっきり、エリンギは週末のお休みで家庭サービス精神いっぱいのお父さんと公園で遊び回るだろう、お父さんの家族団欒タイムを邪魔してはいけない と思っていた。


ところが、エリンギは私を見つけると走り寄って来て、両手掴んでぐるぐると空中で振り回すのをやってくれ だの 1、2、3でスーパーマンジャンピングをやってくれだのと ご要求になる。


何度やっても 私の手を掴んで more  という。


結構疲れた。



お姉ちゃんの幼稚園仲間のインド人家族も来ていた。



子供は、サトウイックという名前の男の子だが、来日してまだ8ヶ月しか経っていないので、日本語が分からない。


インド人のお父さんもお母さんも南インド地方の出身(カリカット)だが 上手な英語を話す。



まだ30歳代前半の若いお父さんに、「インド人なので牛肉は食べないんですよねえ」 と聞いたら、食べるという。


ヒンズー教徒であっても 私は牛肉を食べる、と言う。


イポーにも 南インド出身のインド系が多いが、 イポーのインドレストランでは牛肉料理は見たことがない。





以上(3/15記)