gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

金色大地 (頑張る中華レストラン)


コロナ禍で廃業したと思っていた中華レストランが 営業していた。


数ヶ月前に 店の前を通りかかった時は 看板も出ていなくて 休業か廃業したのだろうと思っていた。




最初にこの店に行ったのは 新規開店したばかりの10数年前だった。


中国人オーナーシェフとその妻は厨房で中国語で話しているのが聞こえた。


客を獲得するために安い値段のランチの客寄せビラが歩道看板に貼ってあったのを見て入ったのが最初だった。


値段、味、ボリューム、いずれもオッケーだったので その後は、ランチ以外夜にもしばしば食べに行った。



MM2Hをとってイポーに行くようになってからは、中華料理はイポーで充分すぎるほど食べているので、日本に帰国滞在中の期間、もう7年ほど、 この店には行っていなかった。



前回 店の前を通りかかった時は 看板が出ていなかったのでコロナ禍で 廃業したんだろうと思っていたが、営業再開したようだ。


でも 店の名前が違うように思う。 以前の名前は忘れたが 金色大地 ではなかった気がする。





店に入ったら、店の中は以前と同じ、中国人オーナーシェフ夫妻も同じ。


そして 同じように厨房では中国語で話していた。




ランチタイムサービスで ご飯とスープはおかわり自由 も同じだった。




海老ふんわり卵 のランチセット800円で ご飯とスープのおかわりもいただいた。







以上 (12/3 記)