gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

無料でYouTube 講義を見ているばかりじゃ申し訳ないので買った (線形代数

関内のアイクリニックで術後1ヶ月目のフォローアップ検診の後、瞳孔が開いたママでは眩しいので、関内から伊勢崎町に移動してマッサージを受けた後、有隣堂に立ち寄った。


数学書のコーナーで 線形代数の本を探したら Youtubeで見かける講師の執筆の本があったので、買った。



自宅に戻ってから Amazonでのレビュー評価を見てみた。



////////////





無料で見てたので買いました
2019年6月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ボケで滑ってどうだろうかと思いながらユーチューブを見てました。さんざん滑ったボケですが、あのボケはどの単元だったっけと記憶の引き出しになっています。また、癖のある黒板の文字も記憶に残るきっかけになっています楽しくない単元も楽しそうに講義するパフォーマンスに感心します。数学が苦手な人がこの本を読んだからと言って数学が好きになるわけではありません。まして、数学が得意で自慢したい人には縁もゆかりもない本です。数学に躓いてる人に手を差し伸べようとするヨビノリの優しい気持ちがうれしい。



////////////



こに書評を読んで 笑ってしまった。


実に共感できる書評だ。



以上 (1/17記)