gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

シャワーから温水が出ない (屋上給湯タンクの修理手配は?)


シャワーが水しか出ないことに気づき、修理手配をどうするか、本日はとてもドタバタした。


以前は Bennyに 不具合箇所を伝え修理手配を依頼すると なんとかなったのだが、Bennyは退職し、後任のLindaに 修理手配を依頼したところ、瑕疵担保責任期間は終了しているので オーナー各自が自分で手配してくれ と言うつれない返事。


(Lindaには 「給湯タンクは屋上という共通エリアに設置してあるところから 共通での火災保険対象になっているんじゃないのか、そう言う観点からはMMCが修理手配を担当するべきじゃないのか、」という質問メールを送っておいた。)


幸い 知り合いの隣人/友人が大活躍してくれて 色々 アドバイスをくれ、かつ contractor (Seng) まで呼んで来てくれた。


しかし そのcontractor が我が家の屋上の給湯タンクをチェックしても異常箇所なし、電源パネルにも異常なし、ということで途方にくれた。


Electrician を手配するべきか Plumberを手配するべきか さへも よくわからない事態になり、もしかして (落雷で) 太陽光パネルがダメージを受けたのかもしれない となると 更に そのチェックも必要となり 頭を抱えた。



ところが ノズルを何度か 回していたら なんと 温水が回復したのだ。


昨日も一昨日も 何度かノズルを回したのだが、その時は 水しか出ない状況のままだった。


なんだか訳がわからないが、とにかく一件落着で ホットした。



以上 (5/22記)