gary1212のブログ : マレーシア、イポーでの生活。

滞在期間がマレーシア以外の時も 含んでいます。

マレーシア-イポー長期滞在生活での日常での出来事を書いてます。

ブログの目的は、もっぱら自分自身用の日記です。

不特定多数の方に情報を早く正確に伝達したい というつもりでは全く書いていません。

このためローカルの友人からもらった情報で、それが不確実な情報でも 私が関心を持ったものは 書いています。

繰り返しますが 読者のみなさんへの確実/正確/迅速な情報提供をしたい と思って書いているのではありません。

それじゃ困る と思う方は どうぞ 読まないでください。

よしなに。

Kitchen sink tank 排水管 (DIYshop で一式購入)

排水管の下が汚れてきたので、一旦 排水管を取り外した。


そのあとになって 再度組み立てをしたのだが、つなぎ目から 水漏れがする。



何か部品が欠落したようだ。


Plumber を呼ぼうかと思ったが、とりあえず自分でパーツを探し調達することにした。



SLLでは見つからなかった。


DIYに行って、排水管セット一式を買って、セットパーツの中から必要パーツを調達した。



以上(7/12記)



(追記)


セット一式の中から必要パーツ(輪状パッキング)だけを取り出して 従来の配管パイプに取り付け、パイプ接続がしっかりとなるまで パイプネジ回転させた。


これでもう水漏れはしないはずだ と思って シンクに水を流してみた。



ところが 大量の水を一気に流すと 配管のどこからか、少し水漏れして床に滴が落ちる。



応急処置として 配管の下に バケツを置いた。


以上(7/14記)